Vol.17◆8月9日号

BEST SHOT

【報告】北陸三県都LOM会議余興

 お疲れ様です。総務委員会の氷見優佳梨です。
 
 7月24日(水)に富山第一ホテルで開かれた第54回北陸三県都LOM会議の意見交換会の中で総務委員会による余興「全国大会富山大会ウルトラクイズ」を行いました。総務委員会の誇る余興職人きゃわプロデューサーのシナリオにより、当日私はMCユカリとして司会を担当しました。アシスタントMCの地区担弟が場を盛り上げ、スムーズに進行することができました。
 
 本番前、理事会の司会でおなじみの奥村委員長から激励のラインが届きました!
「司会はいつでもアドバイスしてあげられるよ」
「司会はテンポと流れだから覚えといてね」と。
「やかましーわっ!!」と返信して、練習を開始しました。
 
 今回のヤマ場。
Q:富山が2回目に主管した全国大会の記念事業のゲストはラッツ&スターと竜童組ともう一人は誰?
A:杏里
という内容で、答えを発表する際に突如私が代表曲の「キャッツアイ」を熱唱する、というここ一番の見せ所。
だったのですが…。
 
 前奏がかかると突如「見つめる Cat's Eye magic play is dancing♪」と歌い出す方が。金沢JCの回答者でした。しかも歌い出しが早くテンポがずれてる…。私の見せ場は金沢の怪盗者にあっけなく盗まれてしまいました。「この泥棒猫めっ!」と奥村委員長が毒づいていましたが、内心ほっとしたことは内緒です。
 
 それで、今回一番ウケた出来事についてですが…。
突然ですがクイズです!
「~」
かぎかっこ内の文字は何と読むでしょう?
正解は  「ちょろん」  です。
(注意)出典:氷見ん明書房刊より
 
 そのフレーズが参加者の笑いのツボを突いたのか、私がクイズに出てくる「~」を「ちょろん」というたびに会場は盛り上がり、喫煙所では「ちょろん」ブームが巻き起こったとのこと。「ちょろん」が明るい豊かな懇親会の構築に一役買ったかと思うと、グダった見せ場もモー・マンタイです。
 
 参加いただいた理事の皆様、盛り上げていただきありがとうございました。

 

総務委員会
会計幹事 氷見 優佳梨

【報告】次世代育成事業開催のご報告

 皆様、お疲れ様です。初配属から約2ヶ月が経ち、早くも委員会メンバーに本性がバレてきた、いや隠しきれなくなってきた次世代育成委員会の福島 慎治です(笑)。
 
 去る7月28日(日)にチャレンジユニバーシティとやま2019の2回目がマチノスで開催されました。7月13日(土)に行われた事前勉強会の際にも学生さんの積極性・行動力には驚きましたが、今回も参加した学生達の可能性を多く感じました。当日のプレゼンテーションも私が想像していたよりも素晴らしいものばかりで、とても驚きました。そのような成果に結びついたのも、今回の主役である学生達が常に前向きに事業に取組んでくれたことと、学生達を応援しようと各委員会から参加していただいたファシリテーターの皆様や事業のオブザーブに来ていただいた会員の皆様、そして氷見先生、大西先生、東福様、中村様の御協力があったからだと思います。

 私はファシリテーターとして参加しましたが、学生さんのエネルギーに圧倒されっぱなしでファシリテーターとして役目が果たせたか分かりませんが、いつの間にか学生のエネルギーに引き寄せられ、久々に自分の中に熱いモノを感じ、私にとっても気づきと学びの多い素晴らしい事業となりました。

 皆様、本当にご協力ありがとうございました。
 
 残すは、リトルプレスの作成になります。 楽しみにお待ちください!

 

次世代育成委員会
委員 福島 慎治

【報告】会員交流事業開催のご報告

会員交流事業の御礼

 皆さん、こんにちは交流員会のイノこと犬島 基晶です。
 
 さて、7月29日(月)に開催致しました会員交流事業には、週初めの月曜日という日程にも関わらず、大勢の会員の方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
 今回の交流事業では、いよいよ10月に迫った全国大会富山大会に向けて、会員間の親睦をより深めていただくことを目標に開催させていただきました。劉委員の心を掴むルール説明と、新生ピンちゃん(島田副委員長)の盛り上げもあり、上手な人もそうでない人も、チームごとのボウリングを楽しみながら親睦を深められたのではないかと思っております。
 初配属後、初めての事業を体験した私としては、受付にてお金を集めながら会員の方の顔と名前を覚えさせていただきました。まだまだ顔と名前が一致しておらず申し訳ございません。次の事業ではもっと貢献できるように頑張りたいと思います。
 
 改めまして、今回は会員交流事業にご参加いただき感謝申し上げます。本当にありがとございました。
 
 そして、当日疑惑の最高成績を出したマサこと大久保さんにもご感想を頂戴しましたので、お楽しみください!

 

交流委員会
委員 犬島 基晶

優勝チーム代表コメント

 皆様お疲れ様です。会員交流事業ボウリング大会で疑惑の5連続ストライクを出しスコア174、チームとしても1位、個人としても1位を獲得したマサこと大久保です。


 今回の交流事業の目的である「切磋琢磨」について良いことを書こうと思いましたが、おそらくそれよりも皆様が不審に思っているであろう「疑惑の5連続ストライク」の真相の方が気になると思いますので、それについてお伝えしたいと思います。
 今回の交流事業は劉さんのルール説明がポイントでした。「劉さん中国語やん(笑)」「あれ?詳細の説明は特にしないの?」という感じでスタート。1ゲーム目は皆様普通にボウリングを楽しまれていたと思います。まぁ交流が目的なので同じチームの牧野直前理事長、福井さん、井上さんと楽しくボウリングを行い、全員そこそこのスコアで1ゲーム目は終了。このスコアじゃ1位はないやろうなというムードになっていました。
 そして2ゲーム目に入る前に劉さんから日本語でルール説明。まさかの1ゲームとの差で順位が決まるとのこと。これはまだまだ希望はある!と思ったのも束の間。希望があるのは元々上手い人が崩れていたらですよね。下手な私は1投目も2投目も3ピン、4ピンとまったく振るわず、このままだと1ゲーム目よりも悪くなるのでは・・・と脳裏をよぎりました。牧野直前理事長は2ゲーム目に入り絶好調!安定した投球!福井さんも好調になってきて、このままでは私が足を引っ張ってしまう・・・怒られる!?そう思ったときです。「ストライク!」まさかの4フレーム目で奇跡の1投。なんとか怒られずに済むなと思った後の5フレーム目。1ピン残しでまあまあかと振り返った瞬間に「おっ、倒れた!」と言われ、見てみると確かに倒れている。でもスコアは9だったのでストライクに修正。奇跡のダブルやなと思った後の6フレーム目。「ストライク!」まさかのターキー!そして7フレーム目。さすがにこれ以上は続かず1ピン残しになったのですが、ここも機械トラブルなのかその1ピンも倒れてしまいました。これはどうしたら良いのかと戸惑っていると、「ストライクやろ!」と牧野直前理事長がピピピッと修整!神様だ(笑)と思った後の8フレーム目。「ストライク!」と、偶然が偶然を呼び、これで奇跡と疑惑の5連続ストライクとなったわけです。
 でも皆様安心してください。景品でいただいた南大門のお食事券ですが、同じ委員会のN両幹事にカツアゲされて、楽しいお酒に消えていきましたので(笑)
 ただ、私の個人1位はこんな偶然のおかげではありますが、チームの1位は私だけの力ではありません。実はみんなも2ゲーム目に40ピン以上スコアアップしたため圧倒的なチーム1位を勝ち取ったのです!まさに切磋琢磨!1人の力に限界はありますが、みんなで頑張れば出来ないことは何もないということですね!

 この交流事業で得た経験を全国大会に活かしたいと思います。皆様も切磋琢磨で頑張りましょう!

 

例会委員会
委員 大久保 晶宇

 

優勝チーム!

【報告】アカデミー一泊研修の御礼

 アカデミー特別委員会副委員長の竹原です。
 
 8月3日(土)から4日(日)にかけて、呉羽ハイツにてアカデミー特別委員会後期新入会員一泊研修を開催させていただきました。現役会員の皆様より、多大なるご支援、ご厚志を賜りました。改めて御礼申し上げます。
 
 我々スタッフとしては今年2回目の一泊研修です。前期後期通して、今年の新入会員は皆とても真剣に研修に取り組んでくれました。また、仕事や家庭の事情があるなか、深夜からでも参加してくれる新入会員が数名いてくれたこと、予定を先伸ばしにして最後まで仲間の皆に付き合ってくれたこと、本当に感謝しています。今までより一層、同期としての絆も深まったのではないかなと思いました。
 
 一泊研修の最後には、恒例のアカデミー交流事業の実施が発表されました。今年は全国大会もあり、現役の皆様も現在進行形で大変な労力をかけて準備に邁進していることかと思います。そんな中、全国大会前に開催されるアカデミー交流事業ですが、新入会員がLOMの仲間として認めていただくことはもちろんのこと、全国大会に向けて、LOM全体が、改めて一致団結することのできる交流事業になると考えております。全員登録していただけるように、我々スタッフも含め、魅力的な事業になるように努力してまいりますので、ご参加のほどよろしくお願い致します。

 改めまして今回の一泊研修でオブザーブいただいた皆様、ご厚志をいただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
 追伸 前期一泊研修では激辛好きの高澤幹事のために(?)ペヤングマックスジエンドの差し入れをいただきましたが、前期新入会員の王くんに青唐辛子でお尻の*を破壊されて以来、高澤幹事はビビッておりまして、後期の差し入れは「辛いものはやめて」と運営幹事LINEで弱音を吐いていたらしいので、差し入れはスイーツ祭りになりました。高澤幹事のお尻の*は綺麗なままですので改めて激辛の機会を設けてお尻の*が取れるぐらいの刺激を与えていきたいと思います。高澤幹事を見かけたらとりあえず激辛のものを食べさせてください。よろしくお願い致します。

 

アカデミー特別委員会
副委員長 竹原 靖貴

夜遅くまで作業に取組む新入会員1

夜遅くまで作業に取組む新入会員2

深夜1時半に全員集合!

夜明け前、黄昏の中川副委員長

高澤幹事のお尻の*を破壊した王くん

【報告】第35回わんぱく相撲全国大会の報告

 皆様、こんにちは!次世代育成委員会の下坂です。

 毎日、暑い日が続いておりますが、体調を崩されていませんか?今日の様な暑い日に負けないくらいの熱戦を繰り広げられたわんぱく相撲全国大会についての報告をさせていただきます。
 
 去る8月4日(日)に東京都墨田区総合体育館にて第35回わんぱく相撲全国大会が開催されました。前日の3日(土)の朝に富山から決戦の地、錦糸町へ向かいました。会場にて開会式のリハーサル等を行い、子どもたちが楽しみにしている相撲部屋へのお泊りとなります。前回のメルマガでも書きましたが、自分も引率者として伊勢ケ濱部屋に泊まってまいりました。自分達富山Aチームの他に、神奈川Cチーム・あわチーム(徳島県)の2チームと共に泊まっていたのですが、さすが子どもたち!仲良くなるのが早過ぎます(笑)。自分達引率者が女将さんの計らいでキンキンに冷えたビールでおもてなしを受けていたちょっとした時間にすっかり打ち解けていました(笑)。
 伊勢ケ濱部屋では、ちゃんこのおかわり、ビールのおかわりを食事の間ずっと問われ続けるという至れり尽くせりの最高のおもてなしをしていただきました!子どもたちのために、相撲のぶつかり稽古をして下さったり、ゲーム大会(スマブラ)を開催して下さったりと、とても良くしていただいた伊勢ケ濱部屋の皆さんにこの場を借りてお礼を言わせてもらいます。本当にありがとうございました!!
 大会当日の4日(日)、会場に行くとさすが全国大会!熱気が凄い!!体の大きい子がごろごろいて、中にはランドセルを背負っている姿が想像も付かないほどたくましい子がいました(笑)。
 結果は残念ながら富山Aチームの3名はベスト16以上に進むことができませんでした。しかし、子どもたちはこの貴重な経験から多くのことを学んでくれたと感じています。自分自身、子どもたちとこのような貴重な時間を共有できたことを大変ありがたく思っております。
 
 最後に大会結果をご報告させていただきますとともに、大会スローガンである「勇気・礼節・感謝」~心にいつもわんぱくピース!!!~にて締めさせていただきます!
 
【第35回わんぱく相撲全国大会 富山チーム(富山A)結果】
《4年生の部》
 1回戦敗退 加藤 竜也
《5年生の部》
 1回戦敗退 三澤 賢人
《6年生の部》
 3回戦敗退 浦山 将瑛

 

次世代育成委員会
委員 下坂 晃司

【報告】8月度理事会のご報告

 8月6日(火)、富山第一ホテル 2F春日にて8月度理事会が開催されましたので、ご報告致します。
 
<審議事項>
(1) 公益社団法人富山青年会議所 2020年度役員選出日程修正 (案)承認の件
(2) JCI ASPAC済州大会 ジャパンナイトブース出展事業報告並びに事業 決算承認の件
(3) 公益社団法人日本青年会議所 2019年度第68回全国大会富山大会 第3次PR計画(案)承認の件
<協議事項>
(1) JCI世界会議タリン大会 ジャパンナイトブース出展(案)の件
(2) JCレポート2019発刊(案)の件
<報告事項>
(1) 8月度臨時理事会開催について
(2) 臨時総会開催について
(3) 富山JC大懇親会について
(4) 7月度例会出席率報告について
(5) 9月度例会開催の件
(6) 第35回わんぱく相撲全国大会結果報告について
(7) 対外広報計画におけるFacebook広告について
(8) 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会
   第5回JCカップ U-11 少年少女サッカー大会 北陸信越地区大会について
(9) 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 富山ブロック協議会
   第47回ブロック大会並びに大交流会開催について
(10)公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 富山ブロック協議会
   富山ブロックアカデミー研修事業について
(11)公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 富山ブロック協議会
   第2回会員拡大セミナーについて
 
 今回の8月度理事会では、審議事項3件、協議事項2件、報告事項11件が上程されました。協議事項では世界会議の議案が上程されました。滅多に行ける機会ではございませんので日程の調整よろしくお願いします。
 また、今月は臨時総会、大懇親会が開催されます、次年度に引き継ぐ大事な総会ですので、1人でも多くの方に参加してもらればと思いますので、皆様宜しくお願い致します。

 

総務委員会
委員長 奥村 祐平

【特集】全国茶道同好会連絡協議会in京都

 皆様も一服いかがですか?
 清友会メンバーを代表し在田会長(理事長)、藤田幹事、私とで 7月26日(金)に裏千家家元でお茶会並びに京都ブライトンホテルにて懇親会に参加させていただきました。
 
 在田会長が全国から集まられた茶道同好会メンバーを代表して正客(しょうきゃく)をされました。お家元と客人を繋ぐ茶席にて一番大切なお役目です!!そのお姿と言えばまさに全国大会を主管として相応しい凛とした姿勢で場の空気感を和らげ素晴らしい茶席を作りあげられたひと時でした。
 
 茶席を終え懇親会では御家元の説法を始めお茶で有名な伊右衛門の社長(福井さん)、京つけもので有名な西利の社長(平井さん)などを目の前にして皆様を代表して全国大会のPRのお時間もいただき会場中がみんな富山へ行きたいと思っていただけたらと言う気持ちで…。内容はともあれ、私なりにお話をさせていただきました。
 
 20名の舞妓さんも一緒に「なーん、行くちゃ」をしていただき本番まで2ヶ月と言うところまで来ましたので富山の清友会メンバーであるシニアの先輩方にも多くご参加していただきました。また、全国からお越しになる方々を富山ならではの、おもてなしが出来るように一致団結して邁進して行ければと思います。
 
 追伸 在田会長より「クマちゃんもPRでしゃべってみる?」とお誘いを受けたのでそりゃ自分にとって成長の場だと思い引き受けましたが、しかし、懇親会会場に入るや約300人の知らない人たちに白塗りの可愛いのか可愛くないのかよくわからない着物を着てる女性。PRが終わるまでの90分間と言う時間は、車で日帰りなのでお酒は飲めないし、藤田幹事は横で美味しそうにステーキ頬張ってるしで生きた心地がしませんでした。こんな気持ちを味わう事が出来たのも在田会長のお陰です。感謝。

 

清友会
幹事 熊本 久人

 

【特集】アカデミー後期新入会員紹介part2

杉政 朋則

 杉政貿易株式会社の杉政 朋則と申します。
会社は官公庁納品業務からゼネコン様のトンネル・ダム現場等への特殊重機長期レンタルから解体産廃会社様の重機アタッチメント関係の販売修理改造等々を行う総合商社業務を行っております。分かりやすい例で、富山駅前のCIC・α1ホテル前の噴水の設計施工維持管理業務は一貫して行っており、また富山還水公園の赤いエコボートは富山市様から委託されアメリカより輸入し、納入させていただきました。
 ここ最近、自分は県外現場のゼネコン様と海外建機輸出担当で社内におらずまた、社員育成が進んでいなかった社内を踏まえて、何年か越しでJCのお誘いを諸先輩方にいただきながらご遠慮させて貰っていました。
 自分も38歳、会社社長になりこのままJCに入らずに後悔するのも嫌だなと、貴重な体験とも言われるJC富山全国大会にアカデミー期間でも肌で感じられるということで仲間入りさせていただければと。ご指導ご鞭撻の程をお願いします。

中村 億

 私は富山市呉羽町で写真事務所を構えて5年目になります。
 富山JCの先輩と一緒に仕事をすることが多く、その方にJCの話を聞いて興味を持ち、誘っていただき入会しました、活動期間はあまり長くないですが与えられている時間を有意義なものにしたいと思います。
 今後、JCでの活動を通じて様々な方々との出会うことで、自分自身人間としての成長を目指し、同期のメンバーは皆個性的で愉快な方達なので共に楽しみながら協力し活動していきたいです。
 現在、仕事は人物・料理・住宅・物取りと幅広く撮影していますが、今後の夢として自前のスタジオを用意して好きなクルマやバイク、自身の作品撮影もやっていきたいと思っています。
 eスポーツに興味があり、国体の種目になりオリンピックにもと言われているので、これからどのようになっていくのか楽しみです。家族・仕事・JCとありますが、うまくバランスをとって皆様の力になれるよう頑張ります。

平野 甲斐

 富山に来て、社会人になり早くも一年が経とうとしております。はじめまして富山新庄クラブの平野 甲斐です。
 出身は島根県の離島。隠岐の島です。離島好きな人は是非、お声掛けください。また去年までサッカー選手をしていた関係で、微笑みの国タイランドに6年間住んでいました。旅行に行かれる方や、海外旅行に興味がある方も是非お話ししましょう。美味しいお店から、穴場のスポット、使いやすいゴルフ場など。最新の情報も現地の友人からリサーチ致します。機会がありましたら一緒にタイにも行きましょう。
 富山に来て一年になりますが、社会人として自分自身、まだまだ成長段階です。富山JCに入った理由も人間として成長し、同じ志を持った友人を富山で見つけたいと思ったからです。人と人が紡いでいく輪を大事にして、一つでも大きい輪を見つけていきたいと思っています。これから平野 甲斐を宜しくお願い致します。

船田 達宏

 初めまして。株式会社グラフの船田と申します。
 東京で生まれ、東京で育ち静岡県、愛知県、大阪、九州など全国色々なところで生活をし、3年前に富山県に移住をしてまいりました。転勤ではなく、家族まるごと移住をしてから仕事を探し、現状に至ります。
 野球やバスケ、サッカーなどスポーツが好きで体育会系の中で生きてきたつもりです。仕事にもそれは活きており、考えるよりまず行動ということを意識しております。
 JC活動を通して、地域の発展や繋がりづくりとスポーツ業界の発展など様々なことに取り組みたいと思っております。また、社寺仏閣巡りや世界遺産などを訪問することと、たくさんの経営者の方の考え方などを聞くことが好きで、いつもひょっこり色んな場に顔を出すようにしております。将来の夢は沖縄などのリゾート地で民宿をしながら、バスケの指導者をすることです。まだまだ未熟者ですが、今後とも宜しくお願い致します。

保坂 祥太

 創業5年、私は2つの理念を大切にして事業をしております。
 最近ではお店以外でも地域を元気にすることに貢献できると感じております。
①「食と交をかけ合わせて人生を楽しく」:少子高齢化、共働きが増加が進む中で、独りで過ごす人が増えていますが、食と交流が生まれる環境を提供することで、孤独な人が減り元気になると考えております。
②「知好楽」:「これを知る者は、これを好む者に如かず、これを好む者は、これを楽しむ者に如かず」という論語の教えを一言で表したもの。日々の仕事を義務感でやるのではなく、その仕事を好きだという気持ちをもつ。そうすると、努力を努力と感じることなく、仕事に没頭でき、自然と上達して、結果に繋がったり他の人の役に立ったりすることができ、それが楽しさに繋がっていきます。
 JCで活動する中で沢山の出会いや経験から能力を高め、事業を通じて、更に地域を楽しくできる人材になりたい所存です。

吉國 信輔

 市内で、気軽なフランス料理とワインの店le glouton、美味しいワインと和食のペアリングを楽しんでいただく店guenon、この2店を経営しています。
 ただ美味しいだけではなく、コンセプトのある店として、より使いやすい楽しみやすいお店を心がけています。今後も違うジャンルの料理とお酒をテーマに、使う側が楽しめるお店を創っていきたいと考えています。
 JCに入会したいと思ったきっかけは、現会員の方がお客さんで来てくださった時の話に熱さを感じ、その中に自分も入り一緒に話を交えたいと思ったからです。
JCに入会したことで、周りの方の刺激を受けながら自分自身成長し、周りのみなさんにも刺激を与えれるようにしようと考えてます。

編集後記

 今週も富山JCメールマガジン【SCRUM】をご覧いただきありがとうございます。

 8月に入り連日30℃超えと非常に暑いが続いておりますが、皆様夏バテは大丈夫でしょうか??ビールが美味しいからと言って、がぶ飲みし過ぎないように気をつけてくださいね(笑)いや、この時期だからがぶ飲みしましょう(笑)

 さて、第68回全国大会富山大会まで62日となりましたね!これからの2ヶ月間、今までのJC活動で経験したことのないハードな2ヶ月になると思いますが、常に「前へ」の気持ちを忘れずに、頑張っていきましょう!

 引き続きメールマガジン【SCRUM】のご愛読を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

JCカレンダー

メルマガアンケート

掲載原稿のお願い

 本年度のメールマガジンを通じて、委員会間、会員間の活動の情報共有としてご活用いただきたく存じます。ブランディング委員会では、本年度もタイムリーな情報発信に努めてまいります。1年を通じての掲載依頼についてお願いをさせていただきます。   

次回のメルマガ発刊日は8月23日(金)です。

 記事掲載をされたい場合は、8月19日(月)までにブランディング委員会の広報幹事 齊藤 歩までTEL・SNS・メールなどを通じて必ず連絡ください。『今週のメルマガに掲載してほしい』と連絡をもらえれば大丈夫です。

PCアドレス:a-saitou@bbt.co.jp 齊藤 歩)

次回のメルマガ原稿提出期限は8月21日(水)12時です。

 下記ブランディング委員会の代表メールアドレスにお送り下さい。(提出期限後は、原則受付けないものとさせていただきますことを予めご了承下さい。)
 また、このメルマガに関するご意見、ご感想、お問い合わせは、お気軽に下記ブランディング委員会の代表メールにお送り下さい。

PCアドレス:2019branding@gmail.com

 月曜日に声をかけていただくことが重要です。ブランディング委員会としてもチェックや進捗確認が出来ますので、「掲載したかったのに出来なかった」ということがないと思います。どうぞよろしくお願い致します。

Facebook会員専用ページ・会員専用LINE@への登録のお願い

 今年度、ブランディング委員会では、このメルマガの他に既存のFacebook会員専用ページと新たに開設した会員専用LINE@にて、事業直前告知を行います。メルマガと合わせて、ご活用いただければ幸いです。
 なお、Facebook会員専用ページとLINE@は同じ内容となりますので、ご自身の使いやすい方で構いません。

【Facebook会員専用ページへの参加方法】
・秘密グループのため、既存メンバーからの招待が必要となります。
・まだ参加されていない方で、参加ご希望の方はブランディング委員会までお知らせください。
・事前にFacebookの登録が必要です。
【会員専用LINE@の登録方法】
・下記より登録をお願いします。
 
https://line.me/R/ti/p/%40wmu3150d(スマートフォンからアクセスしてください)
 ※登録されましたら、メンバー確認のため名前をお知らせください。
  投稿されたものは管理者にしか見えませんのでご安心ください。

関連リンク